2013年6月30日日曜日

地震の予知はできない。

車の中でラジオを聞いていたら、高名な科学者が「地震予知は出来ません」と
断言していた。そう言えば地震学者が「今回の震源地はどこどこで、
マグネチュードは◯◯です、余震が来ます、充分注意して下さい」
いつも地震が来てからTVで同じセリフを言っている。 
「来る前に言えよ!」 とツッコミを入れながら見ている。
なぜ地震学者は予知が出来ると云うのか、そう言わないと
研究のための予算が付かないからだそうだ。
「今まで世界中で地震の予知が出来たことはない」とも。
しかし「運命」と座して待つのは、あまりに非科学的だ。

 HP     http://hanabusatukasa.wix.com/garisan#

0 件のコメント:

コメントを投稿