2017年6月21日水曜日

原発二題。

韓国の文大統領は「脱原発」宣言した。
現在稼働中24基、建設中6基、計画は白紙に戻すと新聞にある。
もちろん福島第1原子力発電所の事故を機にエネルギー転換方針だろう。
事故当事者の我が国はどうだ、再稼働ありきの事故反省も、
将来のエネルギー構想もない無策ぶりには不安だけが助長する。

もうひとつ、
原発事故の除染事業で「安藤・ハザマ」が8000万円に上る水増し詐欺事件の発覚だ。
被災地を歩くと、この除染作業は本当に被曝地の放射線除去になっているの?
と何時も思って見ている。

この除染事業に3兆2500億円もの巨費が投じられる。
ゼネコン、地元建設会社、寄ってたかって群がっている、
これ国民から集めた税金ですよ!
監査だって甘々なんでしょ、他のゼネコンは何時捜査が入るか戦戦恐恐でしょう。 

  「ところで 除染事業費に3兆2500億円って知ってる?

  国民一人あたり3万2500円、赤ちゃんも、おばちゃんも1人 3万2500円!

  あなた、3人家族で10万円出せる?

  税金の無駄遣いは言わなきゃダメ、

  待っていたらダメなの!

  知ってる?career womanの税金は毎月のお給料から引かれているの・・・

   「3兆2500億円」! 」 
                         <ブルゾンちえみバージョン(笑い)

     ホームページ http://hanabusatukasa.wixsite.com/garisan

0 件のコメント:

コメントを投稿