2017年10月7日土曜日

川内村が震度5弱

昨夜は福島県川内村に居ました。
夕方から雨が降りだし早めに床について熟睡していた。
ベットから放り出されて、目が覚めるとガタガタと窓ガラスが割れそうな音がして
、携帯の警報が2回鳴り、これは地震だ、電気をつけ居間に出てTVを点けると
「地震です、地震です震源は福島県沖」。揺れは2分間位だと思う
「震度は福島県楢葉町、川内村が震度5弱」と、家の中を見渡したが変わりなし。

余震があるかも知れないと思い、厚着してかっぱを出して、カメラをリックに詰めた。
ここは山の中なので津波の心配はない、情報と連絡手段があれば大丈夫だと思った。
原発どうなった、車のガソリンは、とか携帯の充電は と思いながら
1時頃までTVを見ていたが余震もなさそうなので再びベットに潜り込んで朝までぐっすり。

帰り道は崖崩れも、住宅の被害もなく、何事もなかったような普通の朝の風景でした。
やっぱり地震はあるんだね、忘れた頃にやって来る!


0 件のコメント:

コメントを投稿