2019年10月3日木曜日

他のカメラにしろと言う。

富士フイルムXF-1が写らなくなったので、サービスセンターに行ったら
カメラを見るなりレンズ制御エラーですか?
6月で修理期間は終了しましたので修理は出来ません。

このカメラ、購入して間もなく〃レンズ制御エラー〃がでた、
保証期間は過ぎていたがメーカーの製造の問題だったのだろう
無料で直した、また同じ不具合だ。
ネットで調べたらXF-1のレンズ制御エラーの話題が続々と出ている。
同じ不具合が出るなら改良なり作るなりして対応すべきだと思う

仕事用ではないので別に支障はないが、メーカーとしての責任とか
プライドはないのかな。

東にカメラが欲しいという人がいたらフジはやめろと言い
西にフジを買うという人がいたら他のカメラにしろと言う。

このフレーズどっかで聞いたことあるな・・・宮沢賢治か (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿